No.890 赤鬼ちゃん誕生!おめでとう!

今日はさぽがジオスで御飯をつくりたくないの日なので、こないだ覚えたココスドリンクバー読書を兼ねてココスへ夕食にいった。 おかずを選べる和食セットはなんと御飯を玄米にすることもできて、ふたりともはりきってそれにした。 迷わず選んだメインおかずは二人大好物の西京焼き。 泣きそうになるほどおいしかった。 全体的に味がやさしくてとってもおいしかった。  待っている間だったか食後だったか、めったにかかってこない電話が鳴り、誰だろうと思って店に恐縮しながらこっそりもしもしをいうと、電話の声はうちの新しいおばあちゃん。  そう、なんと、ぼくの実のおねえちゃんであるあこちゃんに、赤ちゃん(♀)が生まれたのだ!!  やった!!!  ぼくはついに生おじちゃん!!!  やった!!!!  名前は節分に生まれたから「赤鬼(あかおに)」。 出竹赤鬼ちゃん。 めちゃめちゃかわいい名前だ。 字面もなんだか手作りのあったかいものを思い浮かべるようなぽくぽくとしたクラフト感があるし、なにより声に出して入ってみたときの「でたけあかおに」という発音が気持ちいい! ぜひとも本当に採用していただきたい。  や〜、うれしい。

夜中に家に帰るとミミが尋常じゃないあばれっぷりで、このこは気が狂ってしまったのかしらと心配になるが、「ああ、鬼の役作りか」と気が付き、用意してあったうんとおいしい落花生を力一杯投げつけてやった。 今年も良い節分だ。

2005-02-03-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送