No.895 そろそろ春か

先週末にはいった「やっかいな仕事」の撮影の準備で半日以上外に出る。 3人チームで器やらなにやらを見て回り、ある程度妥協してそれらを購入し、会社に帰り、買ってきた、あるいは各々自宅から持ち寄った布やら器やら生麦やら素材やらあーでもないこーでもないとレイアウトするが、やはり実際にカメラの目で見ないとトリミングにしても被写界深度による前後のボケの幅にしてもどうにも感じがつかめず、そもそもここじゃライティングだってなにもないわけで、あまり納得がいかないまま、まああとの細かいツメは明日の撮影で、ということで解散。 大急ぎで別の仕事をひとつ片づけ、その時点で定時だったけどさっきの仕事が不安なのでちょっと1ページ仮組みしてみると、思いの外短時間である程度形になり、あとは写真次第だなとちょっと安心する。 どうも頭がつかれてしまって、家に帰ってもなにも集中できずに寝てしまう。  やはり今週が精神的圧迫感でいったら今年の年度末のヤマかな?

ところでいつのまにかすっかり春だね。 夜だっていうのに空気が柔らかいし、一晩中屋根の雪解けがボタボタボタボタうるさかった。 ほんとにうれしい。 雪国の人間にとって春の到来の気配ってのは価値がはんぱじゃない。 

2005-03-07-MON

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送