No.898 うどんをたべにもどった

今日も遅くなりそうだったので一度家に帰ってうどんをたべ、さぽにお菓子をもらってもう一度会社に行く。 今やっているカタログのコンペとは別に、前にいってたフリペ的ノリの大学案内のコンペ的提案がとおったという連絡が入り、ものすごくうれしい反面また重たい仕事が増えておそろしくもある。 さらに某A庁の共済ポスターのコンペにもデザイン的に合格して見積もりコンペまでいったのだが、赤字覚悟のB社から見積もりで負けてこれはとれなかったと連絡。 ぼくとしてはデザインコンペに勝った時点で満足なので、このパターンが現実的には一番気持ちがいいのかもしれない。 ほんとに決まると制作者はとことん損をする仕組みなのだ、うちの会社は。  どこにモチベを見いだせというのだろうか? 自分の場合は100%意地でしかない。

こんな状況のさなか、お昼にメテオスを買った。 忙しくてほとんどやれてないが、これはテトリス、ぷよぷよ、パネポン、zoooをしのぐ名作だ。 システムが美しすぎる。 音楽がよすぎる。 とにかく打ち上げるのが爽快!

2005-03-10-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送