No.915 ビビンバ

ひさしぶりに揃って休み。 ふたりともボロ雑巾のようにやられている。 やばい。  回復すべく、風呂にゆっくりつかり、掃除をしてさっぱりし、どうでしょうを見る。 韓国編のビビンバがあんまりおいしそうで、ほんとはそばを食べに行こうといっていたのを急遽石焼きビビンバに変更。 昼過ぎに旅立ちプルコギに行くが、夕方5時から営業ということなのでそれまで我慢。 コヤマで買い物し、おーばんで水をもらい、モスで読書+英語をして気づけば5時。 光の速さでプルコギ。 迷わず石焼きキムチユッケビビンバふたつ。 今日は牛肉解禁。  ミョンドンで順子にならった食べ方をしようとごちゃ混ぜにした飯を石の壁にうすくのばすが、待っていられずぼくはほとんどお焦げをこさえることができないうちにたいらげてしまう。 さぽはちゃんとお焦げをこさえ、最後にちっともらったのがうまかった。 どれもうまいなー、プルコギは。  家に帰り、コヤマでかったオルヴィル(最近めちゃめちゃお気に入りのベルギービア。すごく味が濃厚で、苦みと旨味が強く、泡がいつまでたってもなくならない。 小瓶で600円もするのでぼくらにはとんでもない贅沢品)を飲みながら残りのどうでしょうを楽しむ。 夕食が早かったので夜が長く、休日をたっぷり満喫した気分が最後に強く感じられてよかった。   ところで愛用していたインナーイヤーヘッドフォン、ER-6がいよいよ壊れてしまった(左の音量が60%ぐらいになってしまい、バランスがおかしくて気持ち悪い。半年前から断線していて騙し騙しつかっていたがいよいよここにきて限界を感じた)ので、ずっと気になっていたER-6iを先日購入。 昨夜届いてずっとエージング(慣らし運転。ヘッドフォンは最初数十時間大音量で鳴らしてある程度までわざと経時劣化させてやらないと堅くて全然本来の音とは違う変な音がする。)していたのを、このたっぷり余った夜の時間で楽しむ。 いい。  ipod用に若干仕様変更がなされ、弱いといわれていた低音がちゃんと艶やかにでるようになった。 もともと高音に強い音づくり、なかなかの解像度をもった良作なので、低音が補完されるとこの価格帯のものではダントツのコストパフォーマンスなんじゃないかしら。 まだエージングが足りなくておそらく本来の音とは違うんだろうが、大体落ち着いたぽいのであとは聴きながら徐々に変わっていけばいい。 楽しい。

2005-03-27-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送