No.921 膝の痛みもふっとぶほどに

最っ高の帰り道(歩き)だった。 音楽のランダムの妙、初の試み文翔館ラインまでの南下、すべてが想像以上にうまくいき、春の空気、休前日、ちゃんすの用意する酒を含んだ夕食などがアクセレータとなり、歩いて帰ることの半端無い楽しさを再実感! 1日仕事して、疲れて、外もすっかり暗くなって、30分ないし1時間かけて歩いて家に帰る。 普通に考えたらさらに疲労してしまうおっくうなことにみえがちだが、なぜだかどうしてか、この時間で心も体もすっかり回復するのだ。 なんでだ?  文翔館の敷地内に西から進入すると、まず神社がある。 ほほ!とおもいつつもスルーしようとしたが、それは無理で、イヤホンをはずし、自分なりの礼を表し、拝むことはせず、向かって右側の狛犬に圧倒されるを楽しみ、柄杓があったのでわき水をぐいと呑み、この帰り道の最高さ加減にさらに輪をかけて楽しくなったのを実感する。 毎日歩きたい。 梅雨や灼熱の夏をどうにかすれば、それも夢じゃない。  ほんとに今日は、人生最高の映画を見たぐらいの幸福感を帰り道に感じたのです。

ところで狛犬描きたくて検索してたらこんなすごい狛犬を発見! 夢みたいにきゃわいい!

2005-04-02-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送