No.940 木曜なのにさぽとアロハナにいった

昼にキャスティング練習するべく竿を背負っていったのだが、風が強くて練習にならん。 何回もフォルス(フォワードキャストとバックキャストを繰り返す)をしてると空中で結び目ができてこんがらがってリーダーをぶっちぎるしかなくなり勿体ないので、基本のピックアップアンドレイダウン(地面にのびたラインをバックキャストでひきあげて、そんでフォワードでまた地面におろすだけ)を何回もすることにしたのだが、あっちゃこっちゃから風が吹くもんだからちっともラインが伸びていかない。 頭に来てフォルスで勢いをつけようとして、結局いつもと同じ事になり、約束通りこんがらがってリーダーの長さが早くも半分になった。 く。   しかしこの春風南風で公園の鯉のぼり泳ぐ泳ぐ。

今週はただでさえめちゃくちゃ忙しくて頭がおかしくなりそうなのだが、同時にブログ化計画まで背負ってしまっていよいよやばい。 あれもこれも気になりつつ、目の前にはおそるべき仕事の山、そしてだしてもだしてもすぐさま帰ってくる校正、本来やるべきことを後回しにせざるを得ない状況で急ぎのそうした直しをイライラしながらやっていると、そこに出力のお願いなどが立て続けにきたりして、そのファイルがこれまたいろいろいじってやんないとまともに出力できなかったりするもんだからほんとに切腹して死にたくなる。  カンベンシテクダサイ。    夜、歩いて帰って外の空気を吸ってなんとか生き返り、出張帰りのちゃんすと合流し、ちゃんすの開放感を祝って(ちゃんすはこの出張が死ぬほど嫌だったので、引き継ぎを終え、もう行くことがなくなったことが本当に嬉しいのだ)アロハナでビール乾杯。  うまい飯を適度に食べ、うまいビールも適度に呑み、8分目で家に帰る。 1時間タイイングをして、さすがに疲れたので布団に寝る。 何度もちゃんすに声をかけたが、どうしても炬燵で寝るというのでおいていく。 ちゃんすは一度炬燵で寝ないと気がすまない。  4月だってのになんだかずっと忙しくてむかつく。  そもそも人が足りてない。  あほくさい。  頭いてー。

2005-04-21-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送