No.945 ダンベル購入

花見しながら会社の前の公園でキャスティングするのが日課になってきた。 風が吹くと練習にならなくなってこまるのだが、今日は桜吹雪に包まれてまんざらでもなかった。  無理に続けないで、一回あげて下ろすというのを丁寧にやりながら、ちゃんと後ろにラインがのびているか、ロッドの軌道面がぶれていないか、急停止したときに竿先がきれいにとまっているかなど、いっこいっこ気にしながらやっていると、いままで見えていなかったことがいろいろわかってきて、ちょっとずつではあるけどコツをつかんできた気がする。 楽しい。

毎朝の足上げがだんだん楽になってきた。 筋肉が学習して機能しだしたのだ。 あまり長く時間をとれないので、同じ回数で効率よく負荷をあげなきゃいけない。 ので、会社帰り、足首用のおもりを買いにちゃんすと二人DEPOに行く。 ついでに前から欲しかった軽めのダンベルも見る。 どうやらぼくは、ピンポイントで強い負荷がしっかり感じられるようなタイプの筋トレが好きみたいだ。 腕立てとかいわゆる腹筋は、どうも負荷のポイントが曖昧な感じがして、ただ全身が疲れて、面白くない。 負荷部位に意識を集中して、じわ〜っとした、味わったことがないような重みを楽しむようなのがいい。  5キロのダンベルと、1キロのアンクルウエイトをかって帰る。  遅くなったので外食して帰ることになり、帰り道の「いつもの場所」による。 5年ぶりくらいにはいった。  どうもふたりしてクリーミーなものが食べたくてしかたなく、ぼくはシーフードドリア、さぽはクリームパスタを注文し、おいしくたべた。 同じ食生活なのでどうしてもその時食べたいものが似かよるのが面白い。  家にかえり、ちっとダンベルで遊んで、早めに布団にはいる。 漫画でもみながらダラダラしようとおもったのだが布団にはいるとどうしても10分以内に寝てしまう。 疲れているな。

2005-04-26-TUE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送