No.998 さぽとイブニングライズ、あやうく遭難

午前中はうだうだと布団で読書。 近くの神社でも読書。 帰るとゆみことそのあたらしい彼氏のひろちゃんがきていて、くっちゃべる。 昼食に船長の極上カレーをいただき、滝沢も登場。 入れ違いでゆみこたちは帰り、ぼくは滝沢の新しいヴィッツに試乗。 最近のオートマはクリープ現象がひかえめでいい。 ゆうがた山形に帰る。 行きも帰りも高速。 昨日目の前で覆面出動をみた(しかもぼくはその覆面をなぜか見破り、それまで140だったのに急に左にはいって様子を見てたら予感通りすぐに右を突っ走る車を追っかけていった。)のでおそろしくてスピードが出せない。  山形に到着。 夕方の釣りに行きたくて、さぽにも長靴を持参させ連れて行く。 いっせいに魚が跳ねる、イブニングライズの光景をぜひ見て欲しい。  が、ぼくがライズを静かに待てずにそのうえ下手くそすぎてひとりでポイントを荒らしまくって彼らの警戒心を最大限に高めてしまったため、大したライズはおきず、真っ暗になるまでねばったが釣果もボーズ。 ちゃんすはせせらぎとヒグラシをBGMに、蜻蛉の大量羽化に驚きつつも、もってきた本をギリギリまで目をこらして気持ちよく読んでいたようだが、なにか獣に出会ってしまってはじめてぼくを呼んだ。 呼ばれて、いいかげん暗いのに気付き、こりゃまずいと帰路につく。 6月は植物がやたら成長し、帰り道は暗いし草ボウボウだしで難儀した。 懐中電灯かっといてよかった。 家に帰りご飯を食べ、本屋にいって町田の「告白」購入。 家にかえってカードの支払いについてもめ、なんとか自体が把握できた頃はもう夜中。 明日から再開する地獄をなるべく考えないように、腹筋をして読書し、就寝。

2005-06-19-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送