No.1036 DO交換

会社を休んでダッチオーブンの交換にモンベルへ。 台風がきてるのかすぎたのか目なのか、風は強いが天気は快晴。 めちゃくちゃ気持ちいい。 こんな日の山形仙台間の道路は山の景色が綺麗で走っていてとても楽しい。 雲がやばい。 形も、動きも。  で、まず長町モールでアウトドアショップをはしご、帆布のトートや機能美光る折りたたみ椅子など買う(900円だが尋常じゃなくかっこいい)。 続いてモンベルでDOを10インチディープに交換してもらい、その足で街中に駐車したのでせっかくなのでとドゥニームをみにいく。 5,6年前にかったドゥニームのグレーのコーデュロイの活躍たるや凄まじく、もうぼく、このコーデュロイとオーロラシューズとグラミチショーツあれば、ボトムほかに何もいらないんじゃないかしらと本気で思えるほどとんでもなく重宝しておりまして、まるきり同じものを補充したいなと前からおもっていたのだけど、ドゥニームのジーンズはどこにでもあるんだけど、コーデュロイを扱ってるところがなかなかなくてずっと困っていたところに、先日ちゃんすが仙台にオンリーショップがある、というので気になっていたのだ。 で、いってみたところ、シーズン的に今はないのだが、8月末に入荷する、形は変わっていないはず、とのことでとても安心する。 この際だから一生分まとめて3本ぐらい買っておこうかしら。  泉に移動、空腹でふたり震えてきたので昼飯に高山ラーメンを食べ、落ち着き、ワイルドワンへ。 テーブルとベンチ2脚がセットになったやつと皮手袋、折りたたみ先割れスプーン、個人的に釣りの小道具など購入。 炭をおこす折りたたみのスタータ(煙突効果高める筒)が欲しかったのだが、ミニサイズしか在庫がなく、どうしても大きいのが欲しいので、地図を出力してもらい在庫があるという太白区のワイルドワンへ移動。 お目当てのスタータとキャンドルランタン、ちゃんす個人的に沢登り用シューズなど購入して店をでるとすでに暗い。 今日中にシーズニングする予定だったがこりゃ無理だ。  帰り道、途中によったコンビニでうまい棒の新作がセットになっているのを発見しておもわず購入。 試食。 ギョ!THE味、さきいか味、梅おにぎり味、蟹シューマイ味、ピザ味、どれもまさにその名のとおりの味で、やおきんの底力を思い知る。  家に帰るやいなやすぐさま道具類をほどいてあれこれ想像して楽しみ、無駄にベンチとテーブルを組み立ててみたりして、ひととおり満足したところで疲れ果てて寝る。

2005-07-27-WED

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送