No.1130 福島にて大集合

すばやく帰宅、準備、としみつの車にのって福島へ。 明日の高木正勝のイベントに向け、前日から泊まる予定を立てていたら、としみつ一家もひろみつ一家もみんな泊まる予定らしく、はからずも大集合に。  同タイミングの出発となったため、どうせなら一台でいこうぜととしみつ一家に便乗という運び。 移動中しんのすけはずっと寝ていた。 じゅんことちゃんすの無印愚痴など聞いていると1時間ほどで到着。 今日は八百地の敬老パーティー(毎年恒例らしい)が偶然かさなり、そこにみんな集合してるというのでぼくらもまっすぐそちらへ向かう。 家にはいるとほんとに大賑わいで、見たことない親戚の子や、もはや馴染みの顔がそろっている。 さっそくばあちゃんの休んでる部屋にいって、連名で買ったお花をプレゼント。 ばあちゃん相変わらず可愛い。  居間にうつるとひろみつとあーさーみが居場所のなさそうな感じで雛壇のように奥に飾られていた。 夕食とビールをご馳走になりながら1時間ほど談笑、ばあちゃんの皇族お仕え時代の写真など出てきておもしろかった。  保原の家に移動、あらためて全員ビールで乾杯。 公一船長の半端なく美味しいカレーをいただき、思い残すことは何もないという心持ちになる。 ひさしぶりにしんのすけとあったが、言葉をちらちら話すようになり、また一段とかわいらしい。 あんまりかわいらしいとおもう気持ちが強いからか、むこうもこちらを好いてくれ、そうなると遊ぶ態度もおざなりにはできない。 スターウォーズにはまるしんのすけと、本気になってライトセーバーごっこをする。 はえたたき(緑なのでこちらがジェダイ)と孫の手(赤茶なのでシス)を振り回し、ウォンヴォン効果音つけてやりあう。 3時間ぐらい夢中になって遊んだ。  はじまりが遅かったもんだからいつの間にか深夜。 皆で2階に移動すると、大量の布団の用意されたそこはさながら合宿場。 おもしろいからあえて二部屋間のふすまも開け放ち、こどもら全員ひとつの大部屋らしく使う。 一日休日を楽しんだくらいボリュームのある夜だった。

2005-09-03-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送