No.1135 物欲に苦しむ

昨年のパタゴニアのマイクロパフジャケット黒がどうしても欲しくて、先日遊人に在庫をみにいったのだが、ジャストサイズのSがなく、今年のモデルを待つことにしたのだけど、しかし親父がいうに今年のモデルは生地が丈夫になるそうで、昨年の薄くてレラレラした感じの華奢な素材がたまらなかったぼくとしてはきっと微妙なモノに変わってしまっているみたいで、やはり昨年のモデルがあきらめきれずネットで探し回るもどこも品切れ。 無いとなると一層欲しくなってしまう俗物は、本店に各店舗の在庫状況など調べてもらうわけにはいかないかとメールをだす。 で、返事がきた。 どこぞのアウトレットで在庫があったので1週間だけ取り置きしてくれるとのこと。 やった。 がしかし悩む。 なんだか今月は物欲が壊れていて、はどめがきかなくなっている。 臨時収入があったり、オークションで稼いだり、資金はあるにはあるのだが、どうしたものか。 なにか精神的に良くない気がする。 質素に生活出来てるときの精神的充足感が好きなのに、そこから遠くなっていく妙な気持ち悪さがつきまとう。 今月が特に重なってしまったのか、それとも精神の堕落が始まりかけているのか、判断がつかない。

2005-09-08-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送