No.1165 休日出勤プール

どうもプールにいきはじめてから日記を書く時間がとれない。 うまいことペースをつかむまで簡潔に。 本日は休日出勤、一日存分にはたらき、夕方、校正待ちの時間にあひょいとプールにでかけ、1時間だけレッスン。 今日も背泳。 昨夜の個人練習の甲斐あって、片手ずつあげる分には顔が沈まなくなった。 たまに沈んできても比較的落ち着いて鼻から息を出しつつ姿勢を立て直すなどの対処もできるようになった。 しかしどうにもわからないのが、水中で片手を横方向にかいたら、どうしてもその手の負荷を軸に体がまともにY軸回転してしまい、進行方向がぶれてしまう。 これは下手とかなにかとかじゃなく、ふつうにそうでしょ? ボートのオールを片方だけかいて進路変えるのと同じことしてるんだから。 しかしこれについては先生なにも触れてくれない。 しかもぼく以外なぜかなにも考えずにまっすぐ進んでるみたいで、「方向変わっちゃうよね?」とあまり上手でない女の子に聞いても、「ああ、たまに姿勢崩れるかもね」と、ちょっと温度差を感じる答え。 なぜ?? ひとりで大きくジグザグしてしまい、うわージグザグーとおもったとたんに体のバランスが崩れてブクブク沈んで水をのんで体力消耗。 あと、バタ足。 うつ伏せ状態のバタ足はなんとなくコツがわかってきたのだが、バックの足がまるでわからん。 ものっすごい重い。 下がりすぎてる気がするが、胸を反らせて上半身を沈まないようにするとどうしても足は若干下がってしまう。 ぬーん。  今日は会社にもどるのですぐにあがり、じっくりとストレッチして、ポカポカともどり、光のはやさで仕事を片づけ、家に帰る。  

2005-10-08-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送