No.1187 水泳復帰ならず

ちゃんすは夕べ、ひろみつと花谷くんと遅くまで飲んでいたようで、朝おきても居なかった。 とても天気が良いのであったかい格好で河原を散歩して幸せな心持ちに。 家に帰り、お腹がすいたのでなにか食べに行こうかとおもい財布をみると、昨日山に最後の1000円を高速台としてはらったもんだから100円程度しか残ってない。 これはこまったとちゃんすに電話し、お金のありかを聞いてそこから1000円ぬき、おにぎり屋に定食を食べにいく。 天むすと焼きとおかかと鶏唐を頼み、おいしくいただく。 家に帰り、プール復活をもくろみつつゲームボーイでマリオワールドを楽しむ。 マリオはやはり別格で楽しい。 今遊んでもまったく遜色ない。 スペックじゃない。 センスやね。 なにごとも。  ちゃんすもプールに行くかと誘うと、さっそくむだ毛の処理をはじめるが、30分ほどして埒がアカンとあきらめる。 さて、ひとりで行こうかしらとおもって、重大なことを思い出す。 月末は毎月3日ほど休館だったんじゃないか?? 確認すると、やはり29.30.31と休み。 ぐは。  本日のメインが…  仕方ないので予定をかえ、映画をみにいくことに。 takeshisはまだなので、ティムのコープスブライドにした。 買い物やクリーニングなどからめるので早めにでるがそれでも早すぎて、七日町モスで夕食をかね時間つぶし。 昨日の対談の話で大いに盛り上がる。   コープスブライドは、CGなのか人形なのかわからないほどのものすごい映像クオリティで、いま、あらためて人形だったとしってものすごくびっくりしています。 短くシンプルな話で、純粋に「映画」としてはこれといって語ることもないけれど、ストップモーションアニメとして、メイキングなんかと絡めて観れたら思い入れは何十倍にもふくれそうです。  帰ってからはなんとなく気持ちが悪く、頭が痛く、ぱっとしない夜でしたが、ひさびさにアンナカレーニナが集中して読めて楽しかった。 頭の痛みと気持ち悪さは、中耳炎のせいじゃないかと疑う、これを書いている翌日のぼくは、耳の奥がとても痛い。 とにかく神様はぼくに水泳をさせたくないらしい。 負けるかくそ。

2005-10-30-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送